京つう

  キレイ/健康  |  中京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2011年09月02日

抽選会!

私のお友達のお店『BAR tonbo』さんでは、先日までハッピーサマーキャンペーンというのをやってはりまして、飲食されたお客さまに応募券を渡してはりました。そして、今夜にその抽選会というのをお店でされるようなんです。

私も。。。
お客さんとして応募をしているので何が当たるかワクワクしているのですが、景品の中にはうちのお店の30分マッサージチケットというのが3名分入っております!
私にあたることはないとは思うのですが。。。

女性のお客さまも多いトンボさんなので、お店を知っていただけるよい機会を与えていただいて感謝です。オーナーのしいちゃんとは、本当に長いお付き合いになりますが、年下とは思えないパワフルさにいつも頭が下ります。色々な企画を考えるアイディア力にも感心しますね。
いい刺激を受けるよき仲間です。

キャンペーンは終わりましたが、みなさんも是非一度、彼女のお店に行ってみてくださいね!
元気になれる、そんなお店だと思いますよ!!

『BAR tonbo』
詳細はコチラより → http://bartonbo.com/page1   


Posted by アロマミキ at 13:09Comments(0)お友達

2010年05月10日

BBQ!

昨日は、お休みを頂いていた私。
なんですが、実は昨日は西院にある『中家』さんのなっかん主催のBBQ。
てなことで、またまた早朝から野菜スティック&ディップやそうめんなどの『BBQで食べると案外美味しいメニュー』を準備。

このBBQは、メッチャ参加人数が多いんです。
総勢で100人とか。。。暑かったせいもあり生ビールの樽が足りなくなるハプニングなんかもあったくらい。さすがに若手の働き手がたくさんいましたので、早朝の準備をしてからは休憩させていただき、大好きな太陽を嫌っというほど浴びさせていただきまいた。

その結果。。。背中やら何やらは真っ黒で今日からのケアが大変ですが、たくさんの人と交流をしながら遊べる楽しみをみんなでふやしていきたいなーなんて思った私です。

なっかん、企画ありがとー!
またみんなでなんかやりましょ!!   


Posted by アロマミキ at 17:44Comments(0)お友達

2010年03月01日

都をどり

先日、芸妓の小耀チャンからお届け物が。。。
4月から始まる、祇園甲部の踊りの会。都をどりの番組が送られてきました。

その宛名を見てみると。。。『アロマ御姉上様』。
誰やそれ?という感じなんですが、お姉ちゃんやと思っていることは嬉しいということでええんですが。

3月に入ると毎日続く踊りのお稽古に疲れた芸舞妓ちゃんたちは、うちに通うことが多くなります。忙しい中に少しでもリラックスできる場所であるならば、これまたありがたいことですよね。

4月に始まる舞台にベストな状態で望めるようにお手伝いが始まるなという感じです。彼女達の頑張りを見ながら刺激される私ですね。3月も頑張ります!   


Posted by アロマミキ at 12:11Comments(0)お友達

2010年02月08日

5年ぶり!

東京の友達から、久しぶりに連絡が。
「京大で学会があるから、一緒にご飯食べれるかな?」とのこと。もちろんイエス!5年ぶりの再会です。

彼女とは13年くらい前にパリの学校で出会ったのがはじまり。学校の食堂で話してからの友達。パリでは毎日のように一緒に行動していたのですが、帰国すると京都と東京に別れるのでなかなか会うことができずでしたが、それぞれがお互いの街を訪れる時には必ず連絡をしては会っていたのですが、年々忙しくなり疎遠になっていたんですね。気づけば。。。

そして今回は5年ぶりに会うことになった訳ですが、変わりませんねぇ。時は経ちましたが、会うとなんだかタイムスリップしたような感覚。

話す内容はバージョンアップしているのですが、2人とも感覚とか響くものとかなんとなーく当時のまま。

お互いの成長段階はあったでしょうが、いつも今の2人をどんな状態でも認め合い、尊敬できる、そんな関係の友達がいることに幸せを感じる私でした。

  


Posted by アロマミキ at 22:56Comments(0)お友達

2009年12月17日

冷えが原因!

久しぶりに舞妓の小扇チャンからのSOS。
「アロマさーん、限界です!」

ういえば、しばらく来てないなとカルテを見たら、前回は1カ月半前に来店。忙しくてなかなか来れなかったようで、身体は疲れのピークの様子。
脚は硬くパンパンにむくみ、肩や背中もガチガチになっている。。。

「ん?よく考えるとその格好やん!」お店から帰る際に納得。
お着物の足元は足袋のみですのでかなり冷えます。そして、首元は背中が見えるくらいまで開けているのでこちらも冷えます。そうです、上半身も下半身も冷えが原因!!やっぱり身体が冷えると良いことはありません。お仕事上、彼女の場合は難しいのですが、一般の私たちにはできることですからね。

寒さが厳しくなってきた今日この頃。
みなさんも身体はできるだけ温めて調子を整えてくださいね!


   


Posted by アロマミキ at 12:13Comments(0)お友達