京つう

  キレイ/健康  |  中京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2010年07月21日

機種変更!

携帯がボロボロになってきたので、ドコモのお友達に連絡。

「ケイト・スペードのんて、もう発売してる?」
「出てるよー。」
「明日、行きます!!」

ということで、携帯を買い替えてまいりました。
メッチャ大好きなケイト・スペードとのコラボ商品をゲットして大満足の私。

このブランドは、もう10年以上も前から私のお気に入り。
私の持っているバックや財布のほとんどはここのブランドなんです。
そんな大好きなブランドの商品が携帯を出すなんて。。。最高!

とーってもお気に入りの携帯になりました。   


Posted by アロマミキ at 11:36Comments(0)お気に入りの品々

2010年02月14日

バレンタインデー!

本日はバレンタインデー!
みなさんはチョコレートを贈ったりもらったりされたのでしょうかね。

私は。。。
先日からチョコレート作りならぬ、チョコレートの香りのする石鹸作りに励んでおりました。最初は販売するつもりはなかったのですが。。。みなさまに好評のようでして、「チョコソープを4つ欲しい!」や「あと何個残ってる?」ということで、せっせと手作りの日々でした。

アロマテラピーにはチョコレートというものはないのですが、カカオから抽出した天然フレーバーというものがありまして、それを香り付けに使用。本当にチョコレートのような感じなので、思わず食べてしまいそうになります。
石鹸自体も泡立ちの良い上に、キャリアオイルなどを配合しているので、洗い上がりもしっとりなんですよ。

もう今年は売切れてしまいましたが。。。来年でも是非リクエストくださいね!    


Posted by アロマミキ at 18:20Comments(0)お気に入りの品々

2010年02月10日

ショック

先週末に結婚パーティーに行ったのですが、その花嫁さんに依頼されて作成したのが、以前ブログで紹介したブーケなんです。

ドレスを着て、実際に自分が作ったブーケを持ち、髪には同じく作成したヘアアクセをつけてくれている姿を見た時には、思わず感激。全てが彼女に合っていてとっても嬉しかったですね。

が、しかーし!ショックなことがその後に起きてしまいました!!

花嫁さんは、自分のブーケをいちばん仲良しの女の子にプレゼントするとは聞いていたんですが。。。

そのお友達は2次会くらいから酔っ払いのご様子で。「ブーケを無事に持って帰れるのか?」と、心の中で思いつつ、私は帰ることに。

そして3次会。ブーケに悲劇が訪れたとの報告が。。。酔っ払いのその子は、プリザーブドとは知らずに激しく扱っていたようで、私の作品は無惨な姿になったとのこと。

悪気はないとはわかりつつ。。。やるせない気持ちになりますね。その日のために心を込めて仕上げた思いも、ぐちゃぐちゃになった気分でして。。。花嫁さんもショックだったようで、後日にプレゼントするべきだったと後悔。

わかりますよ、お酒を飲んだら楽しくなることやお祝いの席で盛り上がることは。そやけども。。。と、未だに悲しくなってしまう私。

ホンマにショックです。
どんなものにも制作者がしてるから、これからは何でもモノは大切に扱わないとダメだなと感じております。  


Posted by アロマミキ at 15:56Comments(0)お気に入りの品々

2010年02月03日

終わりました!

節分ですね。
今年の節分は私にとっては今までの3年間とは気分が全然違います!

そうなんですよ、終わったんです!厄年が完全に終わりました!!

振り返ると。。。
前厄から本厄、後厄と仕事においては苦難の連続。厄ばっかりのせいではないんでしょうけれども、ゼロではないはず。なんとか、この厄から身を守るために、幼い頃からお世話になっている八坂さんの厄除け札をいただいておりました。

そして、今日は仕事終わりで八坂さんに直行。お世話になったお札を納めて、感謝の祈祷です。3年間で最悪やと思う出来事に遭遇しましたが、その程度でおさめていただいたことに感謝、そして何よりも私が倒れず健康に過ごせたことにも感謝。

ということで、完全に厄が明けましたので益々パワーアップしてみようかと思う私です。  


Posted by アロマミキ at 19:22Comments(0)お気に入りの品々

2010年01月29日

フラ語の勉強

以前にも話していたのですが、フランス語を再び勉強してみようと思っていまして。学校に通うことを考えてはみたものの時間的な余裕が私にはやっぱりありません。だからと言って、諦めてしまうのは意志が弱いなと思いつつしばらくは何にもしていなかったのですが。。。始めましたよ!フラ語の勉強を!!

昔アメリカの本屋で購入したまま、本棚の飾りとなっていた『English−French Dictionary』。つまりは、英仏辞典ですね。英語の勉強と仏語の勉強を兼ねれると思って購入したんでしょうね。結局ほとんど開かれてないですが。。。

先日から張り切って勉強をしているのですが楽しいですね。
忘れていたフラ語の発音をスラスラとできたときの喜び。なんとも言いがたいんですよ。
単語なんかもずっと忘れていたのですが、文字を目にするとちゃんと日本語が浮かんでくるんですよね。「まだまだ脳細胞は死んでなかったな。。。」と思っております。

ちなみに、フランス語は主語によって、動詞や名詞の形や発音が変わるので覚えるのが難しいんです。ひとつの動詞に対して、6つのパターンがあるので呪文のように唱えて頭ではなく口が勝手に覚える練習をしています。何でパリにいてたときはちゃんと使い分けができていたんやろうと思うほど、今では覚えが悪いのですが。。。時間を見つけて勉強&発音練習していきたいなーと思ってます。   


Posted by アロマミキ at 10:20Comments(0)お気に入りの品々