京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年05月19日

いっぱいあります!

アロマテラピーの精油がインフルエンザに有用ですよということをブログに書かせていただいたところ、いろいろな方からメールでの質問をいただきました。その中でも特に多かった質問がコチラです。

「ティートリー以外にも、インフルエンザに効果的な精油はありませんか?実は香りが苦手なんです。。。」もちろんあります。いっぱいありますよ!

私の愛読している文献には、イギリスなどの医療現場で臨床実験された実用例や、多くの論文から検証された精油の有効性などがたくさん載っています。それは1960年ごろから現在に至るまでに、多くの化学者や医師がアロマの有用性を裏付けるために行ってきた実験に関する貴重な資料なのですが、インフルエンザなどのウイルスに対する精油の作用についてもたくさんの記述があるんです。

ただ単に、「これはなになにに効くらしい。。。」というような噂のようなレベルではないので、私はみなさんにも自信を持ってお勧めできるんです。

ということで、実験によってインフルエンザウイルスに有効だったとされる精油は、レモン、サイプレス、ユーカリ・グロブルス、ブラックペッパー、ラベンダー、ローズマリー・シネオールといったところです。

いっぱいあります!ティートリーがとっても苦手という方には他のオイルとブレンドしてみても良いと思いますよ。玄関に香りを焚いたりすることで、お家の中へのウイルスの侵入を防ぐ助けとなりますよ。空気を殺菌して快適に過ごしてみるのも良いかもしれませんね。アロマライトを利用すると簡単にできるので是非お試しくださいね。

↑アロマライト。左からカレ(3,360円)、シリンダー(2,940円)、フロマージュ(3,150円)

いっぱいあります!← アロマコンセントランプ(1,890円)

精油(3ml/10ml)
レモン(714円/1,470円)、サイプレス(1,029円/2,520円)、
ユーカリ(714円/1,470円)ブラックペッパー(1,029円/2,730円)、
ラベンダー(924円/2,100円)、ローズマリー(924円/2,100円)


ランプと精油の購入希望の方はコチラまで → info-order@la-cle-aroma.jp 
即日発送可能ですので、是非どうぞ!



同じカテゴリー(ホームケア)の記事画像
肌の炎症にもいろいろ。。。
美しく。。。
お疲れさま!
怪しい。。。
敏感なのも。。。
美肌のために!
同じカテゴリー(ホームケア)の記事
 肌の炎症にもいろいろ。。。 (2012-07-13 17:09)
 老化現象。。。 (2012-02-16 13:47)
 アロマのチカラでで風邪予防! (2012-02-01 11:48)
 人生最大の。。。 (2010-11-02 12:41)
 美しく。。。 (2010-10-20 19:04)
 その後。。。 (2010-09-20 17:39)

Posted by アロマミキ at 12:44│Comments(0)ホームケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。