京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年06月29日

寝ている間に。。。

真夜中に羽の音をさせながら私に近づいてくる黒いやつ。。。
この音を耳元で聞くとイライラっとして起きてしまうのですが、気付くとどこかが痒い。
みなさんも、わかりますよね?そうです、イライラの原因はモスキート。蚊です。

昨夜は、この蚊にエライ目に遭わされました。。。
私の刺されたところが、とんでもなくいやーなところ。聞いてビックリしますよ。

眉毛の上、こめかみ部分、そして、鼻の先。
「ホンマやめてくれるかなー」と、蚊に向かって言いたいくらいです。どうせ刺すならもっと他の場所があったやろうにと思うくらい、何故に顔に3箇所も?ですよね??おまけに鼻の先が、ムチャクチャ痒いんですよ!夜中に鏡を見てビックリしたくらい、鼻が腫れてたんですよ!もちろん他の部分も腫れていましたが、鼻はないやろう。。。と困っています。

虫刺されへのアロマテラピーの活用法というのがあるのですが、もちろん私はすぐに実行です。ワセリンなどにカモミール、ユーカリ、ラベンダーを加えて患部へすりこむのですが、ユーカリがスッとして気持ちよいですよ!私は蚊に刺されると、すごく腫れ上がるタイプなので、あまりに腫れているときはカモミールで冷湿布をつくって患部にあてて腫れをおさめるようにしています。

しかしながら。。。鼻の腫れはしばらく目立つようなので、私に会ったときは鼻先をあまり見ないようにしてくださいね!お願いしまーす!!


同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
出産に伴う休業、産休についてのおしらせ
やっちゃった
おばあちゃん
できました!
キャリアオイル揃ってます!
やっと届いた!
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 出産に伴う休業、産休についてのおしらせ (2015-07-29 13:37)
 認知症の。。。 (2013-02-08 18:16)
 神の手! (2011-06-21 13:15)
 あっという間に (2010-06-01 08:47)
 やっちゃった (2010-03-18 21:49)
 おばあちゃん (2010-02-17 15:44)

Posted by アロマミキ at 12:54│Comments(0)アロマテラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。