京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年08月19日

できました!

昨日のブログで弱音を吐いておりました私ですが。。。
あの後もうひと頑張りしたおかげで無事に香水を作ることができました。

マリン系という部分で四苦八苦ではありましたが、できましたー!できました!
人間ね、「絶対無理や、できひん。。。」と思っても、一生懸命に問題に向き合って、チカラを尽くせば解決できるんです!!だからこそ、逃げ腰だった今回の私には、やり遂げた感がいっぱいありますね。
香りのブレンドテクニックに対してすごく自信が持てました。

だってね、絶対に作れないと思ったマリン系のような香りを作り出すことができたんですよ。我ながら絶賛の香りです。精油は9種類使用し、香りのバランス、立ち上り方、残り方など、自分の嗅覚を信じてブレンド。どんな香調か文字では伝えにくいのですが、イメージはカルバンクラインのエスケープやアルマーニのアクア・ディ・ジオ、最近ならばアバクロのファイアースなどでしょうか。
 
フローラル・オゾニックと呼ばれる香りの系統にあたる香調なのですが、水や大気を思わせる透明な香りが特徴です。これらの香りの特徴は、スイカやメロン、きゅうりのような水っぽい瓜系の香りなのですが、アロマテラピーで使用する精油にはこの系統がないので、苦労をした訳ですよ。
キャローンと呼ばれる新しい合成香料がこの特徴を出しているので、無理もありません。。。が、やればできるもんですね。

昨日は、楽しくないとか言うてましたが、香りのブレンドって、とっても奥が深くて楽しいですよー!


同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
出産に伴う休業、産休についてのおしらせ
やっちゃった
おばあちゃん
キャリアオイル揃ってます!
やっと届いた!
アロマ教室
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 出産に伴う休業、産休についてのおしらせ (2015-07-29 13:37)
 認知症の。。。 (2013-02-08 18:16)
 神の手! (2011-06-21 13:15)
 あっという間に (2010-06-01 08:47)
 やっちゃった (2010-03-18 21:49)
 おばあちゃん (2010-02-17 15:44)

Posted by アロマミキ at 13:18│Comments(0)アロマテラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。