京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月04日

東京の友達

京都生まれの京都育ちである私なのですが。。。
東京生まれ東京育ちのお友達が何故だか多いんです。先日の東京出張でも、京都からのお友達にも久しぶりに会ってはいたのですが、連絡したそのほとんどがチャキチャキの東京の人ばかり。

京都と東京で何にも接点がない上に、お互い大学なども地元だったので全く共通点がないんです。
じゃあ何故私たちが出会ったのか。不思議ですよねー。
かれこれ10年以上の付き合いになりますからね。

私たちの出会った場所は、実はフランスのパリ。
大学生のときに短期で渡仏し通っていた語学学校で出会ったんです。それも、初日のランチタイムに外国人に囲まれて食べるのは嫌やなーと、食堂にいてる日本人グループに私が声をかけたがきっかけだったような。。。その日から毎日のように一緒に過ごして、帰国してからも連絡を取りあい、気付けば10数年のお付き合いになっています。

頻繁に会うことはないので、1~2年に1回会えれば良いほうですね。昔は私が東京に行くことなんてなかったので、みんなが京都に来てくれてたんですけどね。それぞれに色々とストーリーを持ちながら、頑張っているので、私としてもお江戸のみなさんには負けませーん!という気分になります。

その中のひとりである、智美ちゃん。現在は2児のママとなっているのですが、彼女とはここ最近よく会っていますね。私の仕事へのアイディア提供をしてくれたり、刺激になることを提案してくれたりと心強い存在。先日も、ついつい話が盛り上がり、東京での出張アロマサロン&手作りコスメ教室を開こう!みたいなノリになっております。ノリだけではないんですけどね。
本当に実現するように企画中です。

さてさて、この智美がやっていたもともとのお仕事は衣装デザイナーなんです。
出産を期にフリーで頑張っているのですが、今回新しいビジネスをすることになりました。
『Baby memory bear』というものなのですが、私はとっても素敵だなーと思います。
ママの経験があるからこそ思い浮かぶんだなーという感じ。どんな商品か気になると思うので。。。
コチラをご覧くださいませ。→ http://ribunsalon2.wordpress.com/baby-memory-bear

ちなみに彼女のブログ『ほぼひびRibunの備忘録』を私のブログのお気に入りに追加しておいたので、是非ともご覧になってくださいね!

東京の友達。。。ホントに刺激になります。
私ももっと頑張らないとダメですね!


同じカテゴリー(お友達)の記事画像
抽選会!
BBQ!
都をどり
冷えが原因!
芸術の秋
優勝でーす!
同じカテゴリー(お友達)の記事
 抽選会! (2011-09-02 13:09)
 BBQ! (2010-05-10 17:44)
 都をどり (2010-03-01 12:11)
 5年ぶり! (2010-02-08 22:56)
 冷えが原因! (2009-12-17 12:13)
 ミシュラン (2009-10-14 13:56)

Posted by アロマミキ at 15:31│Comments(0)お友達
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。