京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年11月18日

恐怖の通勤に。。。

9月くらいから秋の花粉症に悩まされているのですが、今年はなんだか症状がキツいことキツいこと。花粉の量が増えたのかななんて思いながら、毎年のことなんで症状とお付き合いしながら過ごしていたのですが。。。

今年は何故だか例年に比べて呼吸がしんどくなったり、後頭部かドーンとすることが多い。
おまけに、唇がチクチク、ピリピリして乾燥が激しいんですよね。

「私の免疫力が低下した?それとも新しい植物に反応した??」
なーんて思っていたら、今朝その原因がわかったんです。

地下鉄で通勤するときに歩く天神川通り。恐怖の通勤に。。。
桜の木が紅葉しはじめたので眺めながら目線をふと下にすると。。。
花粉症の原因がわんさか茂ってますやん!

私を悩ます草、犯人のキリンソウがあるわあるわで、駅までの道すがらそこここにあったんですよねぇ。何で今まで気づかなかったのか不思議なくらい。

これからは、恐怖の通勤となりそうです。
 


同じカテゴリー(植物たち)の記事画像
薫風
緑がまぶしい。。。
新顔たち
Spring has come!
物々交換?
キレイなお花
同じカテゴリー(植物たち)の記事
 薫風 (2010-05-25 08:09)
 緑がまぶしい。。。 (2010-04-26 19:52)
 メタボ予防の救世主 (2010-04-22 12:16)
 新顔たち (2010-03-27 14:22)
 春なんですね (2010-03-14 20:09)
 Spring has come! (2010-02-13 18:29)

Posted by アロマミキ at 16:24│Comments(0)植物たち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。