京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年12月14日

アロマ講座@福島

土曜日に開催してきた大阪・福島でのアロマ講座。アロマ講座@福島

マンションでの講座という今までと勝手が違った形での講座で、やや緊張していた私でしたが。。。参加いただきたみなさまに大変喜んでいただけました。

毎回のことなのですが自分の店以外での講座は緊張してしまいます。
参加してくれはる方々に満足してもらえるかとか、楽しんでもらえるかとか考えればきりがないくらい。特に物を作る講座だと黙々と作業をされることが多くなるので、シーンとなり過ぎないように適度にお話をしなければなりませんしね。

今回も予想通り、みなさん途中から集中しすぎて無言となり。。。アロマ講座@福島
作業の邪魔にならない程度にアロマやハーブの話で会話を取り戻せました。主婦の方ばかりだったので精油を選ばれるときに「子供を落ち着かせるのはどれですか?」とか「イライラを抑えるのは?」とか尋ねてくださって面白かったです。みなさんそれぞれに素敵なリースを作られてました。

「先生は定期的に講座開いてくださるんですか?」や「また是非いらしてください!」などと帰り際に仰っていただいて。。。大変嬉しく思いました!先生冥利につきますよ!!
ありがとうございました!!! 


同じカテゴリー(アロマスクール)の記事画像
お久しぶりのお知らせです!
ホームインストラクター養成講座
久しぶりの定期講座
お教室!
コラボレッスン
コラボレッスン
同じカテゴリー(アロマスクール)の記事
 お久しぶりのお知らせです! (2016-10-21 17:51)
 ホームインストラクター養成講座 (2015-12-14 17:20)
 楽しいアロマテラピー (2014-09-20 17:15)
 久しぶりの定期講座 (2014-09-19 19:07)
 お教室! (2012-09-21 19:11)
 コラボレッスン (2010-03-12 19:41)

Posted by アロマミキ at 18:08│Comments(0)アロマスクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。