京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年12月24日

メリークリスマス!

先月からというか、私的にはクリスマスのアロマ講座があったので10月くらいからクリスマス気分でしたが、やっとクリスマスという感じですね。

追いたてられるような年末の中でも、ふとクリスマスを感じられる自分に喜びながら、店でもその気分を味わうために、香りを作っている自分が。。。

毎年なんですがクリスマスの香りを焚いておりますが今年は少しブレンドを変えてみて、アニスシードという精油をメインにすっきりとした香りを作ってみました。

香りをイメージでたとえるなら、緑かもしれません。毎年はシナモンなんかの暖かいイメージで作っているのですが、今回はモミの木をイメージ。

針葉樹のスッキリとした、だけど暖かみのあるリラックスできる香りに、我ながら大満足です。

残り少ないですが私はこの香りに包まれながら、みなさんにメリークリスマス!ですね。


同じカテゴリー(精油いろいろ)の記事画像
蜜柑のお話
金木犀
クラリセージのお話
フェンネルのお話
パインのお話
ジュニパーのお話
同じカテゴリー(精油いろいろ)の記事
 蜜柑のお話 (2012-02-02 13:23)
 金木犀 (2011-10-11 17:15)
 クラリセージのお話 (2010-05-21 11:41)
 フェンネルのお話 (2010-03-15 13:32)
 パインのお話 (2009-10-15 10:40)
 ジュニパーのお話 (2009-06-27 18:39)

Posted by アロマミキ at 23:02│Comments(0)精油いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。