京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年01月22日

爽やかさ。。。続き

男性の爽やかさを向上させる香りの続きのお話。

高い声の男性には、『清潔感があり、スタイリッシュなシトラス・ムスク調の香り』、低い声の男性の場合には、『優しく安らぐフローラル・スウィート調の香り』ということでしたよね。
(復習はコチラ → http://mktnk57.kyo2.jp/e168888.html )

さてさて、言葉では説明されていますが実際には何の香りが当てはまるのかを知りたいですよね。ライオンさんのHPでもそのあたりについては全く触れてくれていないので、私独自に香水の本やアロマの本などでいろいろと考えて、ピッタリの香りを探してみました!

まず、シトラス・ムスク調の香りはどんなものがあるかといいますと。。。
アロマの精油で考えると、柑橘系がほぼ全てそうですね。その中でも、グリーンマンダリン、ベルガモットなどの少し香りに華やかさのある柑橘系がおススメです。アロマにはムスク系の香りというのは存在しないのですが、香りの系統から考えていくと、シダーウッド、サンダルウッド、ジュニパーなどのオリエンタル樹木系やジンジャーなどがそうですね。

そして、フローラル・スウィート調の香りはといいますと。。。
アロマの精油では、お花の香りの系統が当てはまります。ラベンダーやゼラニウム、ローズウッドなどやや控えめな華やかさの香りという感じでしょうかね。スウィート系というもので考えると、コリアンダーやパチュリーといった個性の強いものにミントやタイムのようなクリアなハーブ系の精油をプラスしたものじゃないかと思います。

これらをブレンドしたものをお部屋に焚いておくだけで、頭のてっぺんから足の先までしっかりと魅力を向上させてくれる香りが包んでくれますので。。。爽やかさアップですね。

だけど精油ではなかなか使い勝手が悪いと思いますので、市販の香水で例を挙げてみますと。。。
声の高い男性におススメの香水は、『バーバリーのブリット』や『ブルガリのブルー』なんかがピッタリだと思います。そして、声の低い男性には、『カルティエのパシャ』や『ラルフローレンのロマンス』などがおススメではないでしょうかね。

あくまでも私が勝手に考えたおススメの香りですので。。。
「爽やかさアップせーへんかったやん!」というようなクレームは受付けておりません!
ということで、少し参考にしてみてくださいね!!


同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
出産に伴う休業、産休についてのおしらせ
やっちゃった
おばあちゃん
できました!
キャリアオイル揃ってます!
やっと届いた!
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 出産に伴う休業、産休についてのおしらせ (2015-07-29 13:37)
 認知症の。。。 (2013-02-08 18:16)
 神の手! (2011-06-21 13:15)
 あっという間に (2010-06-01 08:47)
 やっちゃった (2010-03-18 21:49)
 おばあちゃん (2010-02-17 15:44)

Posted by アロマミキ at 01:56│Comments(0)アロマテラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。