京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年05月12日

日焼けの後のケア

先日、思いのほか日焼けをしてしまった私。
さすがに肌を見て、ヤバイと感じましたね。

日焼けをするオイルを塗って、その後のケアをしたのでバッチリだと思っていたのですが、自分で感じる肌の乾燥感がその危険さを教えてくれています。ちょっと、焼けすぎました!

ヒリヒリ感とカサカサ感を同時に感じてしまったので、早速秘密兵器を作成。
アロエベラジュースという火傷や日焼けに効果的なアロエのエキスを用意して、これまた火傷や日焼けに効果的なラベンダーの精油を数滴そこへミックス。それだけでは油分が足りませんので、手元にあったアプリコットカーネルオイルを少々加えて完成です。

出来上がったものを何度も何度も焼けすぎている肌に塗りこみ塗りこみ。。。日焼けによる炎症を緩和です。不思議なことに、コレを塗ると肌の乾燥がなくなり、痒みのあった部分もしっとり。
「間に合ったー!」という感じです。

とっても簡単な日焼け後のケアですが、やるとやらないでは未来が違います。
美白美白の世の中ですが、私はやっぱり小麦肌がいい!
ので、せっせと手入れを行いながら、今年も太陽と仲良くしていこうと思っています!!


同じカテゴリー(美容)の記事画像
UV-A波に立ち向かう!
WEEK1
クレオパトラの。。。
BBQの後は。。。
痛々しい?
春っぽく
同じカテゴリー(美容)の記事
 UV-A波に立ち向かう! (2014-11-12 16:35)
 乳腺症 (2012-03-09 14:59)
 WEEK1 (2011-12-04 14:33)
 見極めるチカラ (2011-10-31 12:38)
 21万円! (2011-09-04 15:22)
 クレオパトラの。。。 (2011-06-26 14:19)

Posted by アロマミキ at 13:22│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。