京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年09月20日

その後。。。

前回のブログアップから気がつけば。。。1ヶ月の経過が。
スミマセンねぇ、とてつもなく忙しくて、パソコンに向かう時間がなかったんです。

お盆に日焼けという名の火傷をしてからのその後。。。

順調に脱皮を繰り返し、見事に2トーンほど肌色を落とすことに成功致しましたよ!
その方法をお伝えしようと思っていながらの、1ヶ月。
もう気づけば9月も半分過ぎていたので、いまさら聞いても役に立たないかもしれないのですが。。。脱皮の方法を教えちゃいます!!

まずは、日焼けをした直後のお手入れ方法です。
サンバーン状態だった私のお肌は、ヒリヒリと赤い炎症がございました。
そんなときにイチバンやってはいけないこと。。。
それは、肌に何かを塗るということなんです。では、どうするのか?

冷水にてまずは赤みを鎮静させるということが大切。
私の場合は、とってもぬるーいお湯、というかお水をお風呂に溜めてのアロマバスにて肌のほてりと炎症を鎮めることを数日間続けておりました。もちろん、鎮静作用や新しい細胞の成長を促進する作用の強いラベンダーをチョイスです。

もともと、アロマテラピーはフランスの科学者が実験中に火傷を負った際に、近くにあったラベンダー精油の入っている所に手を突っ込んで。。。数日後には、火傷の痕が残らずにキレイに肌が治っていたということから、近代のアロマテラピー研究が始まったと、いうくらいですから。。。
火傷といえばラベンダーというわけです。

入浴後には、ラベンダーウォーターとアロエベラのエキスをミックスしたものをタップリを肌へ浸透させて保湿。最後に栄養タップリのオリジナルオイルを肌へ塗りこみ完了です。このオイルは、ヘーゼルナッツオイルをベースに、シワを伸ばす作用のあるフランキンセンス、肌を若返らせる作用のあるローズウッドをブレンドしておりましたね。

この作業を繰り返した1週目、肌の炎症はだいぶとましになったのですが。。。
更なるトラブルにぶつかった私。

2週目の脱皮方法は次回のブログにてお話いたします!
(ちゃんと、すぐにアップしますので。。。大丈夫です)



同じカテゴリー(ホームケア)の記事画像
肌の炎症にもいろいろ。。。
美しく。。。
お疲れさま!
怪しい。。。
敏感なのも。。。
美肌のために!
同じカテゴリー(ホームケア)の記事
 肌の炎症にもいろいろ。。。 (2012-07-13 17:09)
 老化現象。。。 (2012-02-16 13:47)
 アロマのチカラでで風邪予防! (2012-02-01 11:48)
 人生最大の。。。 (2010-11-02 12:41)
 美しく。。。 (2010-10-20 19:04)
 脱皮。。。 (2010-08-20 16:55)

Posted by アロマミキ at 17:39│Comments(0)ホームケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。