京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年11月05日

初ヌード

初ヌード
先週にお話をしていた可愛い赤ちゃん、彌弥子チャンがママと一緒にご来店。
ママは出産後についてしまったセルライトのケアと上半身のコリを解消するのが目的なのですが、今日は彌弥子チャンにも重要なお仕事が。。。

それは。。。初ヌードの写真撮影です。
といっても、私達のお遊びではなく、ベビートリートメントお教室で使用するテキスト作成用の写真撮影です。ママは助産師さんなので、妊娠・出産・産後のケアについては豊富な知識があり色々と私にも教えてくれる心強い人。マタニティヨガの先生などもしているため妊婦さんもよく紹介してくれたり、妊娠中には脚のむくみを解消しに来てくれたりもしてくれていたんです。2人目の出産後しばらくは産休を取ってはるので、その間に私のお店でマタニティヨガ教室とベビートリートメントの教室をしちゃいましょう!ということに。

初ヌード初ヌード早速、撮影開始。
彌弥子チャンは、ママと私になされるがまま人生初のモデルを経験。オイルを身体全体に広げて軽くマッサージされること10分間。

「もう終わり?」と、言わんばかりの表情でご機嫌さんでした。ベビートリートメントは、ママと赤ちゃんのスキンシップはもちろんのこと、赤ちゃんの免疫を強化するので風邪をひきにくい身体になったり、夜鳴きをしなくなったりと嬉しい効果がいっぱいなんですよ。

アロマを始めてすぐの修行時代、私は産婦人科でのベビートリートメント教室を担当していました。当時はまだベビートリートメントが認知されていないこともあり教室をさせてくれる病院を探すのが大変だった思い出があります。その時代から考えると、今は多くのママさんがベビートリートメントを認知してはるので受け入れてもらいやすくなっているなと感じます。

年内には必ずベビーアロマの教室を開く予定ですので、お近くにベビーがいらっしゃれば是非ご紹介くださいね。  



同じカテゴリー(ラクレ)の記事画像
新しいメニューのお知らせです❤
初心忘るべからず
マタニティアロマ
妊活アロマ
ラクレの冬の定番!
久しぶりのブログ更新
同じカテゴリー(ラクレ)の記事
 お引越します! (2017-10-02 13:10)
 新しいメニューのお知らせです❤ (2017-05-08 18:35)
 初心忘るべからず (2017-01-05 14:39)
 被災された方々に心をよせて。。。 (2016-04-20 17:46)
 マタニティアロマ (2015-07-22 12:41)
 新しいブログも始まります! (2014-11-26 19:27)

Posted by アロマミキ at 18:11│Comments(0)ラクレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。