京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月16日

キャリアオイル揃ってます!

以前にもお話したと思いますが、今年は『オイル美容』が流行るそうです。
オイル美容といってもピンと来ない方が多いんだろうなーと感じつつ、私にとっては「待ってました!」というような嬉しい流行といったところですね。

キャリアオイルと呼ばれるオイル、アロマテラピーでは欠かすことのできないアイテムなのですが、残念なことに、多くのアロマサロンではあまり重要視されていないんです。
でも、うちのサロンでは精油と同じくらい重要なんです!何故かというと、それぞれに美容特性があり使い分けによって、肌を効果的に修復することができるからなんです!!

オイルの質感や粘度、含んでいる成分などを考えて足し算をしてゆくと、栄養価の高い美容オイルが完成するんです。来客される方の肌質やその時々の肌の状態、または使用する部位によってキャリアオイルを変えてみたり、数種類ブレンドをしたりと自分なりのこだわりをみせています。お客さまには気づかれることなく調合しているので、実際には自己満足みたいなものなんですが。。。
面倒な作業といえばそうなんですが。。。「このこだわりだけは捨てられません!」という感じ。

そして昨日、販売用にいろいろな種類のオイルが届いたんですよ!キャリアオイル揃ってます!
アボカド、オリーブ、ローズヒップ・・・など9種類のオイルが揃っております!「でも実際どんな効果があるん?」と、思われるので簡単に説明すると。。。
例えば、アボカドオイルを他のオイルとブレンドして肌に使用すると、肌をしなやかに、やわらかく、若々しく保つ効果がアップ、混ぜるだけでアンチエイジングオイルになるんです。すごいでしょ?

キャリアオイルは奥が深いので。。。私も全部の効果を把握しているわけではないのですが、おそらく他のアロマテラピストさんよりは追求していると自負しているので。。。もしお肌の調子でお悩みのことがあればいちどご相談くださいね。 



同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
出産に伴う休業、産休についてのおしらせ
やっちゃった
おばあちゃん
できました!
やっと届いた!
アロマ教室
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 出産に伴う休業、産休についてのおしらせ (2015-07-29 13:37)
 認知症の。。。 (2013-02-08 18:16)
 神の手! (2011-06-21 13:15)
 あっという間に (2010-06-01 08:47)
 やっちゃった (2010-03-18 21:49)
 おばあちゃん (2010-02-17 15:44)

Posted by アロマミキ at 16:59│Comments(0)アロマテラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。