京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年04月20日

こんなところに。。。

いつも利用する地下鉄の駅。こんなところに。。。

普段は改札めがけてまっしぐら!という感じなので、駅周辺の景色を楽しむなんてことはしないのですが、今朝はなんだか余裕という感じだったのでゆっくりと歩きながら木々や花壇をじっくり観察。

すると今まで気付かなかったものを発見です。大きな木の下にワサワサと元気よく育っているラベンダーがたくさん。「へー、こんなところにハーブ植えてるなんてビックリするわー。」と思いながら、いつもの癖で触っていると、ものすごくいい香りがするんですよね。草原とまでは言いませんが、イギリスなんかのお家の庭にいてるような錯覚に陥りそうになりました。

市営地下鉄の太秦天神川駅にあるのですが、まだ新しい駅なのでとってもキレイに植物が配置してあって、すごく良い環境だなと感心します。他の地域を知らないので一概には言えませんが、京都市って本当に町のいたるところにいろいろな植物を植えていて、手入れもすごく行き届いているんですよ。車なんかで走っていると、「こんなとこに、こんな花が植えてある!」と思うこともしばしばです。

みなさんも少し意識しながら、通りを過ぎてみてください、きっといろいろな植物に出会えますよ!


同じカテゴリー(植物たち)の記事画像
薫風
緑がまぶしい。。。
新顔たち
Spring has come!
物々交換?
恐怖の通勤に。。。
同じカテゴリー(植物たち)の記事
 薫風 (2010-05-25 08:09)
 緑がまぶしい。。。 (2010-04-26 19:52)
 メタボ予防の救世主 (2010-04-22 12:16)
 新顔たち (2010-03-27 14:22)
 春なんですね (2010-03-14 20:09)
 Spring has come! (2010-02-13 18:29)

Posted by アロマミキ at 18:55│Comments(0)植物たち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。