京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月14日

リキッド・アロマソープ

先日の土曜日に開催した手作り教室。
リキッド・アロマソープ
リキッド・アロマソープを作ったのですが、多くの方が、「普通のリキッドソープと何が違うの??」と思ってはったに違いありません。だけど。。。今回参加してくださった方には伝わったのではないかなと思います。すごーく、柔らかい泡立ちで、洗い上がりがしっとりしていて、そしてええ香り!

手作りをする前に市販のもので手を洗ってもらい、その後、洗い比べをしてもらったんです。するとみなさん、「わー、全然違いますね。すっごいしっとりしているー」などと言いながら、洗い上がりの肌を触り満足のご様子。市販のものには負けない魅力がありますねぇ。

ご自分の好きな香りをブレンドして、オリジナルのソープが完成です。
「今夜から使うのが楽しみやわー!」と言いながら帰られる姿を見て、私もニンマリ。
喜んでもらえるのはホントに教室のやりがいを感じます。

次回は、9月19日(土)11時から。『髪と頭皮のヘアオイル』を作りますのでお楽しみに!


同じカテゴリー(アロマスクール)の記事画像
お久しぶりのお知らせです!
ホームインストラクター養成講座
久しぶりの定期講座
お教室!
コラボレッスン
アロマ講座@福島
同じカテゴリー(アロマスクール)の記事
 お久しぶりのお知らせです! (2016-10-21 17:51)
 ホームインストラクター養成講座 (2015-12-14 17:20)
 楽しいアロマテラピー (2014-09-20 17:15)
 久しぶりの定期講座 (2014-09-19 19:07)
 お教室! (2012-09-21 19:11)
 コラボレッスン (2010-03-12 19:41)

Posted by アロマミキ at 13:53│Comments(0)アロマスクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。