京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年10月19日

美味しい!

昨夜はお友達とともに楽しい夜を過ごしていた私なのですが。。。
楽しすぎて、飲みすぎです!飲むだけでなく食べすぎというのも問題やったのですが。。。

昨夜にいただいた食べ物の中で「メッチャ美味しい!」と思ったものがあるんです。
それはね『かぼちゃ』なんです。もともとかぼちゃは甘くて美味しいのですが、昨夜のかぼちゃは珍しい味付けで、すごーく美味しかったんです。
バニラ味が絡めてあって、まるでデザートのような感じでした。

緑黄色野菜のなかでもカロテンが豊富なかぼちゃは女性にはホンマに必要なものなんですよ。
今の時期には特に免疫力を高めてくれる効果があるのでしっかりと食しておきたいもののひとつですからね。冬至にかぼちゃを食べるのは納得の行動です。日本人て昔からちゃんと考えて食事をしてきたんですよね。

さてさて、かぼちゃが女性に良い理由は他にもあります。
かぼちゃに含まれるビタミンEがそのポイント。
ビタミンEにはホルモン調整作用というものがあり身体を若返らしてくれるんです。更年期障害の症状を改善してくれる作用があるとも言われていますからね。すごいパワーです。
美容効果としては細胞の老化を防止してくれるので、お肌の曲がり角を過ぎた世代にはありがたーいお野菜です。

みなさんもかぼちゃを食べて夜更かしで荒れたお肌を修復しましょうね。


同じカテゴリー(キレイの秘密)の記事画像
奇跡の食べ物
柿が赤くなると。。。
年に1度の。。。
黄金コンビ!
食べる美白
すっきり!
同じカテゴリー(キレイの秘密)の記事
 奇跡の食べ物 (2015-12-18 15:52)
 柿が赤くなると。。。 (2012-11-21 16:44)
 便秘解消! (2012-11-20 13:45)
 年に1度の。。。 (2011-09-16 15:59)
 黄金コンビ! (2011-09-09 16:16)
 食べる美白 (2011-09-03 11:43)

Posted by アロマミキ at 17:51│Comments(0)キレイの秘密
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。