京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年01月25日

ブートニア

製作中のブーケ。ブートニア
花嫁さんのブーケだけではなく、花婿さん用にも『ブートニア』と呼ばれる、胸元の花飾りが必要なんです。

もともと、男性がプロポーズをするときに花束を渡したのが、花嫁さんの持つブーケの始まりなのですが、プローポーズの答えがOKの際にその花束から1輪花を取り、男性の胸元にさしたというのがこのブートニアになったそうで。。。
花嫁さんのもつブーケと同じ花材で作らないとダメなんですよね。
ということで、先にブートニアが完成しました!

今回の花婿さんは大柄な男性なので、少し大きめのブートニアに。
体型に合わせて作らないと見た目のバランスが悪くなるので注意が必要なんですよ。
シンプルだけど存在感のあるものに仕上げてみました。ちなみにリボンがポイントです。

ではでは、次はブーケをお披露目したいと思いますのでお楽しみに!


同じカテゴリー(お気に入りの品々)の記事画像
機種変更!
バレンタインデー!
フラ語の勉強
出来上がり!
ブーケ製作中
ブーケたち
同じカテゴリー(お気に入りの品々)の記事
 機種変更! (2010-07-21 11:36)
 バレンタインデー! (2010-02-14 18:20)
 ショック (2010-02-10 15:56)
 終わりました! (2010-02-03 19:22)
 フラ語の勉強 (2010-01-29 10:20)
 出来上がり! (2010-01-26 18:21)

Posted by アロマミキ at 13:22│Comments(0)お気に入りの品々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。