京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年09月17日

プロフェッショナル

本日のお客さま、祇園の芸妓さん
ものすごくキレイな人なんです!
いつもスッピンのお顔を見ては、「ええなぁ~、美人なひとは・・・」と、うらやましがってます。

私のお店には、よく芸舞妓さんが来てくれはります。
みなさん、とってもキレイなのですが、ビックリするくらいに身体のお疲れがあるんです!!
私たちの生活様式とはやはり違うせいなのか、疲れが出ている部分も違うんですよねぇ。

足袋を履いてはるので足首にむくみがくっきり、正座をされるのでひざの裏のリンパがつまってパンパンに、頭を結っていたりカツラをつけたりしているので首筋にハリ、帯を締めているので腰に痛みが。。。お仕事の時間もまちまちですしお肌にも負担がかかっている。。。

そして、もうすぐ温習会という踊り舞台があるので毎日のようにお稽古の日々。
今までの疲れに加えて今度は踊りのお稽古による筋肉疲れが・・・。

本当に大変なお仕事です。でも、笑顔でお仕事こなされているんですよね。
まさにプロフェッショナル!

私も負けないように頑張ろう!目指せプロフェッショナル!!
と思わされますね。



同じカテゴリー(ラクレ)の記事画像
新しいメニューのお知らせです❤
初心忘るべからず
マタニティアロマ
妊活アロマ
ラクレの冬の定番!
久しぶりのブログ更新
同じカテゴリー(ラクレ)の記事
 お引越します! (2017-10-02 13:10)
 新しいメニューのお知らせです❤ (2017-05-08 18:35)
 初心忘るべからず (2017-01-05 14:39)
 被災された方々に心をよせて。。。 (2016-04-20 17:46)
 マタニティアロマ (2015-07-22 12:41)
 新しいブログも始まります! (2014-11-26 19:27)

Posted by アロマミキ at 20:26│Comments(0)ラクレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。