京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月23日

ラベンダーの花束

今日は朝から宅急便のお兄さんが何度も荷物を配達に。

来月からのアロマ講座で使用するハーブや自然素材の到着です。
いろいろと仕入をしていたのですが、その中でも箱を開けながら大満足なものが。それは・・・
『ラベンダーの花束』です。

ラベンダーの花束予想をはるかに超える香りの良さに大満足だったんです。
コレを使って、お家の玄関に飾る香りの花束を作るので重要な素材。メインの素材が良い香りでなければ全てがおじゃん。。。だったので心配で心配で。けれど、ひと安心です。

ラベンダーは花の咲いた状態で収穫するのですごくキレイな紫色に。この品種はイングリッシュラベンダーなんですが、他に28種類くらい品種があるんですよ。香りをかもし出す分泌腺というものがあるのですが、ラベンダーには地上に出ている全てにあるんですよね、そしてもっとも集中している部分が花のつく部分なんです。だから、ものすごく良い香りを放つんです

この花束の香りを画面から放てないのが残念なんですが、めっちゃいいニオイがしております。
ただ困ったことに、個人的にイングリッシュラベンダーの香りが苦手なのですけれど。。。
好きな方には、是非オススメしたいです!



同じカテゴリー(植物たち)の記事画像
薫風
緑がまぶしい。。。
新顔たち
Spring has come!
物々交換?
恐怖の通勤に。。。
同じカテゴリー(植物たち)の記事
 薫風 (2010-05-25 08:09)
 緑がまぶしい。。。 (2010-04-26 19:52)
 メタボ予防の救世主 (2010-04-22 12:16)
 新顔たち (2010-03-27 14:22)
 春なんですね (2010-03-14 20:09)
 Spring has come! (2010-02-13 18:29)

Posted by アロマミキ at 16:09│Comments(0)植物たち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。