京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年03月02日

番組表

3月に入りましたね。うちのお店のお客さまであり、お友達の舞妓さん、芸妓さんにとっては3月は疲れの溜まる時期なんです。というのも、4月1日から1ヶ月間『都をどり』というものがあり、その踊りのお稽古が今から始まるんです。普段のお座敷などもこなしつつ、午前中にはみっちり舞台に向けてのお稽古の毎日。大変そうです、ホントに。心身ともに疲れるというのが伝わってくるので。。。「アロマさん、助けてぇ~!」という感じです。

番組表その晴れの舞台の出番表である『番組』を昨日いただいたので、早速みんなの出番をチェックしてみると。。。蛍光ペンでマークしたいっぱい印が付いてしまいました。「たくさんの芸舞妓さんが来てくれてはるんやなぁ。。。ありがたい!」と実感。

でも毎年ながら頭を悩ませることが。。。全員が同じ日に出番であればいいのですが、組み合わせがあるのでそんなに上手いことはいかないんです。みんなの晴れ姿を見たいのでできるだけ出番の人数の多い日に合わせて行くようにはしているのですが。。。バラバラの出番が多かった何年か前には4回ほど見に行った記憶があります。そんなことにならないように、4月のいつに見に行こうか思案中の私です。

興味のある方は是非見に行ってあげてくださいね。1ヶ月間、1日4回公演しはりますので。。。よろしくお願いします!


同じカテゴリー(お友達)の記事画像
抽選会!
BBQ!
都をどり
冷えが原因!
芸術の秋
優勝でーす!
同じカテゴリー(お友達)の記事
 抽選会! (2011-09-02 13:09)
 BBQ! (2010-05-10 17:44)
 都をどり (2010-03-01 12:11)
 5年ぶり! (2010-02-08 22:56)
 冷えが原因! (2009-12-17 12:13)
 ミシュラン (2009-10-14 13:56)

Posted by アロマミキ at 12:51│Comments(2)お友達
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして、島村陽子と申します。
室園さちえちゃんと同じ会社の同期です。
アロマに興味があると伝えたらこちらを教えて頂きました。
面白ぉ〜い。どれも、為になりとても興味深いです。これからも、のぞかせていただきます!!
実は5月にアロマの試験を受けようとおもっています。お忙しいとは思いますが、アドバイスがあったらお願いします。
Posted by 島村陽子です at 2009年03月02日 17:06
コメントありがとうございます!
面白いって言われると、嬉しいです!!
またいろんなことかくと思いますが、是非のぞいてくださいね。
アロマ検定受けるんですね、頑張ってください。アドバイス。。。うーん。
何でも聞いてください!オーナーよりメールからメッセージ送ってくださればいつでもお応えしますよ!
Posted by アロマミキアロマミキ at 2009年03月02日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。