京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年06月01日

子供の肌の保湿に

昨日のメイサちゃん。肘や腕にカサカサした部分があったので、「メイちゃん、これシュシュする?」
と、言いながら、『花しずく・カモミール』を肌の乾燥した部分にスプレー。

カモミールウォーターは、湿疹や肌の炎症を鎮静させ肌をしっかり保湿してくれる作用が高いんです。オイルでは、汗をかく季節になるとベタベタしてしまうので、赤ちゃんや小さなお子さまには不向きなんですよね。その点、このカモミールウォーターは、水なのでベタベタしませんし、水溶性の保湿成分が肌をしっとりさせてくれるのでちょうど良い感じ。作用もとっても穏やかなので、お肌の弱い方にも安心して使用できる優れものなんですよ。

メイサちゃんは、この魔法の水のとりこになったのか、本当に気持ちよかったのか。。。数分おきに腕をめくっては私のところにやってきて、「シュして!」と、カモミールウォーターをおねだりです。挙句の果てには、お洋服を脱ごうと試みながら、背中などにもスプレーして!とリクエストしてはりました。

これからの季節は、日差しが強く、地面からの熱の反射も強くなってきます。赤ちゃんや小さな子供は、地面に近いところに身体があるので、その熱気などで肌も乾燥しやすくなりますからね。また、あせもや湿疹もでやすくなるので、痒みを訴えることも多くなると思います。そんなときは、『花しずく・カモミール』がとっても重宝しますよ!子供の肌の保湿にタップリ使ってあげて、いやーな季節も快適に過ごさしてあげてくださいね!!

『花しずく・カモミール』100ml/1,470円


同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
出産に伴う休業、産休についてのおしらせ
やっちゃった
おばあちゃん
できました!
キャリアオイル揃ってます!
やっと届いた!
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 出産に伴う休業、産休についてのおしらせ (2015-07-29 13:37)
 認知症の。。。 (2013-02-08 18:16)
 神の手! (2011-06-21 13:15)
 あっという間に (2010-06-01 08:47)
 やっちゃった (2010-03-18 21:49)
 おばあちゃん (2010-02-17 15:44)

Posted by アロマミキ at 12:09│Comments(0)アロマテラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。