京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年08月07日

オンナは大変です

新しい靴を最近購入したのはいいのですが、靴擦れになってしまい、ビーサン生活の私。

しかし、西宮での講座を持っていたのでビーサンというわけにはいかず、少し無理をしてヒールの高い靴を履いて行ったんです。が、このチョイスが悪かった。。。
長時間の立ちっぱなし状態で足の甲はパンパンに浮腫み、ヒールに締め付けられ苦痛との格闘。顔にこそ出しませんが脚が痛くてどうしようもない感じ。

そして、講座を終えて帰路につくと。。。
歩けない!痛くて進まない!!だけど歩かなければ帰れない!!!
と、無理をして歩くと、脚はもちろんのこと、腰や肩までしんどくなってきてえらいこっちゃという感じ。

足の疲れを訴えてサロンに来られるお客さまには、「足に合わないヒールで長時間歩かないでくださいねー。」と言っている私はどこへやら。。。脚がキレイに見えたい、スタイルがよく映りたいという願望で身体に無理を強いてしまうんですよね。オンナは大変なんです。

家にたどり着いたときには、パンパンに張ってしまっておりました。もちろん、そのままでは1日は終われないので、スイートマージョラム、ジュニパー、ラベンダーをブレンドしたお湯にゆっくりとつかり、脚を揉み解しましたよ。1日の疲れはその日のうちに取っておかないと、脚の場合は浮腫んだり張ったりしたままのサイズになってしまいますので、みなさんもお気をつけくださいませ。


同じカテゴリー(美容)の記事画像
UV-A波に立ち向かう!
WEEK1
クレオパトラの。。。
BBQの後は。。。
痛々しい?
春っぽく
同じカテゴリー(美容)の記事
 UV-A波に立ち向かう! (2014-11-12 16:35)
 乳腺症 (2012-03-09 14:59)
 WEEK1 (2011-12-04 14:33)
 見極めるチカラ (2011-10-31 12:38)
 21万円! (2011-09-04 15:22)
 クレオパトラの。。。 (2011-06-26 14:19)

Posted by アロマミキ at 18:40│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。