京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月27日

美しい唇

だんだんと唇のがさつきが気になる季節になってきましたね。
リップクリームをこまめに塗ればよいのかもしれないのですが、面倒でついつい忘れてしまうので余計に乾燥して皮がめくれての繰り返し。自分がダメなんですけどね。たまーにケアをして良い常態に戻しては、何もしない時期があって慌ててケアをするので。。。縦ジワが目立つんです。

先日ある調査結果を読んでいたら、年間を通してリップクリームなどで唇のケアをしている女性は、なんと9割以上とのこと。私は、あとのおサボりグループの1割に該当するんだなーと反省。

ところで、唇ってなぜにこんなに荒れやすいのかご存知ですか?
皮膚より角質層が薄いため、水分を保つ力が弱く、皮脂も分泌されないので乾燥によるトラブルを起こしてしまうんだそうです。また、話したり食べたりする日常での動きに加えて、紫外線や化粧品、食品などの外的刺激の影響を受けやすいのも原因なんだそうですよ。

唇って、1日に1万5000回動くというように言われているので、そりゃあシワとかできやすくなるに決まってますよね。老化がいちばん進みやすいんだとかも聞いたことがあります。。。

女性は大変ですよね、いろんなパーツをケアしないとダメなんですから。。。
でも私は、美しい唇になりたいです!
実は、ものぐさの私でも美唇になれるええもん見つけたんですよぉ。
店のメニューに来月から追加するんですけれど。。。

まずは、私の唇がカサカサしていないか見てもらって・・・試してみてくださいね!



同じカテゴリー(美容)の記事画像
UV-A波に立ち向かう!
WEEK1
クレオパトラの。。。
BBQの後は。。。
痛々しい?
春っぽく
同じカテゴリー(美容)の記事
 UV-A波に立ち向かう! (2014-11-12 16:35)
 乳腺症 (2012-03-09 14:59)
 WEEK1 (2011-12-04 14:33)
 見極めるチカラ (2011-10-31 12:38)
 21万円! (2011-09-04 15:22)
 クレオパトラの。。。 (2011-06-26 14:19)

Posted by アロマミキ at 15:37│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。