京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年04月04日

老け顔印象の正体!

サロンに来られるお客さまからのお悩み相談。
「最近ね、年齢以上に老けて見られるんです。。。私そんなに疲れた顔してるのですかね?」
とのこと。いろいろな方から耳にするお悩みです。
特に30歳を過ぎたあたりから感じることが多いんですよね。

この老け顔印象の正体は、『帯状毛穴』というもの。これは、広がった毛穴と毛穴がつながってライン化し、溝のようになった状態のことなんです。小じわと毛穴が一体化して、まるでコンクリートのようなデコボコの肌に見えてしまう現象。。。女性にとっては恐ろしい現象です。

小鼻の横から頬にかけて発生し、多くの女性の悩みのひとつとも言われています。原因は肌が弾力を失い、ハリがなくなって毛穴がたるんでしまったことから始まります。そこに。。。加齢やストレス、紫外線などの影響が加わることで帯状となっていくんです。「最近メイクをしてもパッと明るい印象にならへんわぁ。。。」という方はご注意です!帯状毛穴はメイクでは隠せない老け印象を作ってしまうんです!!シミやシワだけを気にしていると手遅れになることも。。。

ということで、自分の毛穴は大丈夫か早速チェック。
次の項目に2つ以上当てはまると『帯状毛穴予備軍』ですよ!
30歳以上、よく老けて見られる、シミ・シワが気になる、毛穴が目立つ、毛穴同士がくっついて見える、くすみが気になる

さていくつ当てはまりましたか?手遅れにならないようにしっかり今からケアですよ!!やり方がわからないという方はサロンでお待ちしておりまーす!!!



同じカテゴリー(美容)の記事画像
UV-A波に立ち向かう!
WEEK1
クレオパトラの。。。
BBQの後は。。。
痛々しい?
春っぽく
同じカテゴリー(美容)の記事
 UV-A波に立ち向かう! (2014-11-12 16:35)
 乳腺症 (2012-03-09 14:59)
 WEEK1 (2011-12-04 14:33)
 見極めるチカラ (2011-10-31 12:38)
 21万円! (2011-09-04 15:22)
 クレオパトラの。。。 (2011-06-26 14:19)

Posted by アロマミキ at 15:53│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。