京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月22日

陰ながら。。。

この連休に行われた、嬬恋でのライブ、みなさんご存じでしょうか?テレビでも散々取り上げられていた、あのライブ。『ap bank fes '09』という、ミスチルの桜井さんをはじめ多くのアーティストが参加していたものなのですが。。。

京都にいてた私と何の関係があったかといいますと、実は参加していたんです!
といっても現地でどうこうというわけではなく、陰ながらの参加です。

ap bankとは、音楽プロデューサー小林武史さんと、Mr.Childrenの櫻井和寿さんの2人に、坂本龍一さんを加えた3名が自己責任において拠出した資金をもとに設立されたそうです。環境に関するさまざまなプロジェクトへの融資をはじめ、「eco-reso(エコレゾ、eco-resonanceの略)=無理なくポジティブなエコ意識を共振させていこう」という思いのもと、いろいろな活動を行ってはるんです。

そんなスゴイとこで何を協力できたかといいますと、友人のお店、kurkku(クルック)の行っている、プレオーガニックコットンプログラムについてのワークショップのお手伝いです。
(プレオーガニックコットンプログラムについては、http://www.kurkku.jp/preorganic/を見てください。)
陰ながら。。。
このコットンでできた巾着にハーブを詰めて、ハーブのサシェ(匂い袋)を作りたいという相談を数日前に受けた私は、中に入れるハーブをコーディネイト。6種類のハーブを用意して、各ハーブの効能などをまとめただけなんですがね。。。会場では好評だったようでい、ハーブコーディネーターの実力が発揮できてよかったとホッとしています。

色々な仕事がありますが、こんな風に陰ながらのお手伝いも素敵なお仕事だなぁと思いました。
会場でハーブサシェを作られた方、フェスの思い出とともに大切にしてくださいね。


同じカテゴリー(いろんなお仕事)の記事画像
4種類のシアワセな香り
いつでも脱げる素肌をキープ!
精油と合成香料
フェロモンブレンド!?
コラボレッスン!
コラボレッスン
同じカテゴリー(いろんなお仕事)の記事
 4種類のシアワセな香り (2014-11-14 15:54)
 いつでも脱げる素肌をキープ! (2014-11-14 14:42)
 精油と合成香料 (2012-09-19 18:36)
 フェロモンブレンド!? (2011-10-21 16:48)
 コラボレッスン! (2010-12-13 15:48)
 どんなけ。。。 (2010-10-18 17:38)

Posted by アロマミキ at 17:19│Comments(1)いろんなお仕事
この記事へのコメント
本当にお世話になりました☆みんなよろこんでいてよかったよ!
Posted by satomin at 2009年08月06日 04:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。