京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年06月16日

日々の積み重ね

「みなさんは洗顔の後に思うことって何ですか?」
こう聞かれると、普通は、保湿とか化粧水とかを思いますよね。

でも、私の場合は違うんです。
普通じゃない、いや、もしかすると変かもしれないのですが、こう思うんです。
「顔に残った水滴を拭う方向を間違ったらアカンなぁ。」

年齢と共に肌は下がってくる、誰もが感じることだと思います。アンチエイジングって、タルミやシワのことをイメージするので、特別なケア例えばマッサージやリフトアップなんかは積極的にしますよね。でもね、よーく考えると顔を洗った後って、普通は首方向に手で水を拭うことをしませんか?
ある時コレに気づいた私は、以来、頭方向に水を拭うように心がけてます。

「そんなこと大した問題なん?」と思ったアナタ!大問題ですよ!!
というのも、女性ならば朝晩の洗顔は必須ですよね?どんなにリフトアップしていても、この2回の作業で自ら肌を下げていると思ってください!怖くないですか?

私がいつも言っていることなんですが、特別なケアよりも、日々の積み重ね、なんですよ。日常の動作や作業にちょっとだけ気を配れば、長い目で見たときには大きな結果が生まれます。
言い方を変えると、メッチャ差が出てくるるんです!

ということで、今夜の洗顔から肌の方向を意識してみてくださいね。きっと報われる時がきますよ!


同じカテゴリー(ホームケア)の記事画像
肌の炎症にもいろいろ。。。
美しく。。。
お疲れさま!
怪しい。。。
敏感なのも。。。
美肌のために!
同じカテゴリー(ホームケア)の記事
 肌の炎症にもいろいろ。。。 (2012-07-13 17:09)
 老化現象。。。 (2012-02-16 13:47)
 アロマのチカラでで風邪予防! (2012-02-01 11:48)
 人生最大の。。。 (2010-11-02 12:41)
 美しく。。。 (2010-10-20 19:04)
 その後。。。 (2010-09-20 17:39)

Posted by アロマミキ at 15:59│Comments(0)ホームケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。