京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月24日

インバスマッサージ

最近、脚のむくみが目立つように。。。理由はわかっているんです。

それは、寒くなると血行が滞って代謝が悪くなり、老廃物が溜まりやすくなるから。その上ヒールの高いブーツを毎日のように履くので足首や膝の周りも締め付けがきつくて、流れが阻害されているから。。。むくみだけでなく脂肪太りをも引き起こしてしまう怖い原因にもなってしまう代謝の滞りを自ら起こしてるんですよね。分かってはいるんですけれどね。

改善するには、血行が促進されるバスタイムがいちばん。ということで、朝からゆっくりお風呂に。リンパの流れに沿って下から上にマッサージするのがコツです。私は、以前に紹介した『ワニ』を使ってマッサージしてますね。
足首や膝の後ろ、鼠径部分をポイントに全身の流れを促進。半身浴のときに行うので特別に時間を作らなくてよいので楽チンですよ!
自分の手ではなかなかやりずらいマッサージも『ワニ』があれば簡単。使ってみるとその実用性に感心です。陶器だからお風呂にも持って入れるんですよ。

サロンでも大人気のこのグッズ。840円という安さにもビックリです。インバスマッサージは美脚づくりには欠かせませんからね。オススメですよ。


同じカテゴリー(ホームケア)の記事画像
肌の炎症にもいろいろ。。。
美しく。。。
お疲れさま!
怪しい。。。
敏感なのも。。。
美肌のために!
同じカテゴリー(ホームケア)の記事
 肌の炎症にもいろいろ。。。 (2012-07-13 17:09)
 老化現象。。。 (2012-02-16 13:47)
 アロマのチカラでで風邪予防! (2012-02-01 11:48)
 人生最大の。。。 (2010-11-02 12:41)
 美しく。。。 (2010-10-20 19:04)
 その後。。。 (2010-09-20 17:39)

Posted by アロマミキ at 08:38│Comments(0)ホームケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。