京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年05月20日

今年も小麦肌!

昨日は、午後からお友達と河原でBBQ!今年も小麦肌!
平日なので他に人は少なくてのんびりと太陽とお友達になれた私。

そうです、やっと太陽の下で日焼けをすることができたんです!今年も目指すは小麦肌!!なので。。。

「えーっ!ミキさん、日焼けするんですか??」や、「その歳にもなって日焼けしたいってアホやろ?」などなど、周りの方からは賛成を得ることができないような状況の中、めげずに日焼けの準備です。私もちゃんとわかってます、この歳で肌にダメージを与えることがどんなにダメなことか。。。しかーし、ちゃーんと紫外線対策はやっているんです!

私の日焼けは、肌の準備から始まるのです。まず最初に、ヘーゼルナッツ、ホホバ、オリーブ、小麦胚芽オイルを調合した『紫外線から肌を守るブレンド!』で自分のお肌を完全ガード。有害な紫外線による肌へのダメージを最低限に抑えるための特別オイルを日焼けしたいがために、いろいろ考えてキャリアオイルを自分でブレンド。

そのあとに、ハワイで購入した『キレイに黒く焼けるオイル』を肌に塗りこみます。こちらは、アロエやキャロットシート、ビタミン類を豊富に含んでいるので、日焼けによる肌へダメージを抑えてくれるんです。このオイルをこまめに繰り返し塗ることで、赤くなったり肌がヒリヒリすることなく、小麦色になれるんです。

そして。。。忘れてはいけないのが帰宅後のケアです。肌に塗ったオイルをしっかりと落としてから、ヨーグルトでパックがアロマミキ流です。日焼けによる肌の炎症を鎮静してくれるのと日焼けによるシミを防止してくれる作用があるんです。そして、弱いながらも保湿作用があるので日焼けで乱れた皮膚の表面を整えてくれるんですよ。

このパックが終わってからも、ケアはまだまだ続きます!『花しずく・ラベンダー』を使用して、水分をたっぷり肌に補給。日焼け後の炎症を鎮静させてくれるんです。これからの季節は、常備しておくべき1本ですよ!水分をタップリ補給できたら、最後にキャリアオイルで油分を補給。

この一連の作業をするかしないかでは、肌のヒリヒリ感が全然違うんですよ。ここまでちゃんとケアをやっているので、私は日焼けを自ら好んでするんです!もちろん、長年肌の中でくすぶっているシミの予備軍はたくさんいるでしょうが。。。負けません!シミに負けずに、太陽とお友達になるぞ!!
と、思っている私です。みなさん、日焼けには気をつけましょうね。


同じカテゴリー(お友達)の記事画像
抽選会!
BBQ!
都をどり
冷えが原因!
芸術の秋
優勝でーす!
同じカテゴリー(お友達)の記事
 抽選会! (2011-09-02 13:09)
 BBQ! (2010-05-10 17:44)
 都をどり (2010-03-01 12:11)
 5年ぶり! (2010-02-08 22:56)
 冷えが原因! (2009-12-17 12:13)
 ミシュラン (2009-10-14 13:56)

Posted by アロマミキ at 14:30│Comments(0)お友達
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。