京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月17日

髪と頭皮のヘアオイル

もう9月も半分が過ぎてしまい、すっかり秋の空という感じですよね。
この季節にいちばん必要なケアって何かご存知でしょうか?

もちろん、夏の日差しによってダメージを受けた肌のケアは最優先ではあるのですが、それよりも今やっておかないといけないケアがあるんですよ。それは、髪と頭皮のケアなんです。

肌と同じように髪や頭皮は夏の日差しによってダメージを受けていることはもちろんのこと、秋は1年でいちばん抜け毛が多くなる季節なんです。通常1日の抜け毛の本数は、50~70本といわれていますが、抜け毛の増えるこの季節は、なんと1日200本~300本に!1日に抜ける本数ですよ!!
恐ろしい。。。

秋の抜け毛対策をしないまま過ごしてゆくと、そのまま髪が薄くなるといわれているんですよ。
ただし、この季節に頭皮ケアを正しく続ければ、髪を取り戻せるともいわれているんです。頭皮にも栄養を補給して豊かな髪を作り、健康な髪と頭皮をキープしたいものですね。髪と頭皮のヘアオイル

ということで、『髪と頭皮のヘアオイル』をつくるアロマ教室のお知らせです!

9月19日(土)11時~12時 /16時~17時
参加費¥3,150円(材料費込み)
ラクレアロマテラピーにて、アロマ教室を行います。

自分のためにはもちろんのこと、敬老の日におじいさまやおばあさまにプレゼントするために参加していただきたいですね。以前、ケアハウスでこれを作ったときは、とっても好評で「ヘアオイル作るのん、またやって欲しい!」と何度もリクエストがあったんですよ。きっと喜んでいただけると思います。

参加ご希望の方は、前日20時までにご予約くださいね。
みなさんのご参加、お待ちいたしております!!

申し込みはコチラから → info-order@la-cle-aroma.jp 


同じカテゴリー(アロマスクール)の記事画像
お久しぶりのお知らせです!
ホームインストラクター養成講座
久しぶりの定期講座
お教室!
コラボレッスン
アロマ講座@福島
同じカテゴリー(アロマスクール)の記事
 お久しぶりのお知らせです! (2016-10-21 17:51)
 ホームインストラクター養成講座 (2015-12-14 17:20)
 楽しいアロマテラピー (2014-09-20 17:15)
 久しぶりの定期講座 (2014-09-19 19:07)
 お教室! (2012-09-21 19:11)
 コラボレッスン (2010-03-12 19:41)

Posted by アロマミキ at 12:56│Comments(0)アロマスクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。