京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月26日

キャンドル

キャンドルキャンドル 昨日は、おうちでゆっくり休養していたので、久しぶりにリラックスできるアイテム達を活用。アロマの精油をランプでたくことはいつもやっていることなので、昨夜はちょっと違うものでリラックス空間を演出。

私のコレクションのひとつでもあるアロマキャンドルを灯してみました。ランプの光も良いのですが、やはりキャンドルのゆらゆらとゆれる光は一味違います。自分の部屋に居てるということを忘れてしまうような錯覚に。。。

私のキャンドルコレクションは、そのほとんどが海外で購入したものです。旅行に行ったときには、香水とキャンドルを必ず買うことに決めているんです。キャンドルは、最近では日本にいてもいろいろな種類の素敵なものを見つけることができるようになったのですが、昔はそんなに見つけることができなかったんですよね。

部屋の一角に、キャンドルスペースを作り、お気に入りのキャンドルを飾っています。キャンドルって使っちゃうとなくなるので本当にお気に入りのものは、15年くらい未使用のままです。写真のものはお気に入りAランクに指定しているものです。特にフランスのクーカイという服飾ブランドのインテリアラインから発売されていた、ローズのキャンドルは、火を灯さなくても本当に良い香りがするので、特にお気に入りなんです。同じものがもう販売されてないので、あと何年飾ったままで置いておくのでしょうねー。

アロマの教室でも以前は、キャンドルを作っていたのですが最近は作ってないですねぇ。年内にうちの店でもアロマ教室を開講する予定なのでいちばん最初の授業で自分だけの香りのキャンドルを作りたいなーと思ってます。また告知しますのでお楽しみに!




同じカテゴリー(お気に入りの品々)の記事画像
機種変更!
バレンタインデー!
フラ語の勉強
出来上がり!
ブートニア
ブーケ製作中
同じカテゴリー(お気に入りの品々)の記事
 機種変更! (2010-07-21 11:36)
 バレンタインデー! (2010-02-14 18:20)
 ショック (2010-02-10 15:56)
 終わりました! (2010-02-03 19:22)
 フラ語の勉強 (2010-01-29 10:20)
 出来上がり! (2010-01-26 18:21)

Posted by アロマミキ at 11:44│Comments(0)お気に入りの品々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。