京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年01月11日

ランチ

先日、小耀ちゃんに誘われてランチに行くことに。
誘われない限りは食べに出ることはないので、久しぶりのお昼の外食にテンションアップの私でしたが、白衣のままで出かけたので、なんだかゆっくり感はなかったのですが。。。
せっかくなので身体に良いものを食べようとEarl'sさんへ。

ランチさてさて、私のチョイスしたメニューは『タコライス』。
レタスがあまり好きでない私なのですが、大好物の肉と白ご飯に挟まれていれば気にならずに食べれます。生野菜とかサラダをあまり食べない私にとって、野菜とご飯が一緒に食べれるタコライスのようなものはとってもありがたい!

レタスは、成分の95%が水分の野菜なのですが、ビタミンやミネラルなど、身体に必要な栄養素をバランス良く含んでいるんです。多く含まれる栄養成分では、カロチン、ビタミンC・E、カリウムがあるんですよ。

カロチンは、活性酸素の働きを抑制する作用で、体の老化やガンを防ぐ効果があります。また、免疫力を活性化し、風邪を予防する働きもあるんですよ。ビタミンCは、肌や皮膚を若々しく保つ美容効果と、カロチン同じように風邪を予防する効果もあります。

そして、ビタミンEには、血液の循環をよくする作用があるので、『若返りのビタミン』とも呼ばれるほど、老化を防ぐ効果が高いとされていますからね。嫌々でもたまには食べとかないとダメなんですよねぇ。

また、体内の余分な塩分を効率良く排出し、むくみの改善や高血圧を防ぐ作用があるカリウムも、レタスには豊富に含まれているので、アルコールがたっぷりたまった身体にはもってこいですよね。

ちなみに。。。サルサソースを好みで混ぜるのですが、代謝のすごく良い私はメッチャ汗をかきながらタコライスをいただきました。小耀ちゃんには、「アロマさん、汗かきすぎ。。。」と、笑われましたが、タコライスは脂肪燃焼の高いメニューですのでおススメですよ!


同じカテゴリー(キレイの秘密)の記事画像
奇跡の食べ物
柿が赤くなると。。。
年に1度の。。。
黄金コンビ!
食べる美白
すっきり!
同じカテゴリー(キレイの秘密)の記事
 奇跡の食べ物 (2015-12-18 15:52)
 柿が赤くなると。。。 (2012-11-21 16:44)
 便秘解消! (2012-11-20 13:45)
 年に1度の。。。 (2011-09-16 15:59)
 黄金コンビ! (2011-09-09 16:16)
 食べる美白 (2011-09-03 11:43)

Posted by アロマミキ at 07:23│Comments(0)キレイの秘密
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。