京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年01月16日

絶妙です!

友達から北海道土産に頂いた私の大好物、『六花亭のホワイトチョコレート』。絶妙です!
北海道のお土産の中で私はこれがメッチャ好きなんです。

ホワイトチョコの中にドライフルーツになったイチゴが丸々入っているんですが、チョコの甘さとイチゴの酸味が絶妙なんですよ!ホンマに美味しい!!

さてさて、イチゴには身体に良い栄養がたくさんあるというのはご存知ですよね。
一般的には、ビタミンCがたっぷりということは有名なのですが、他にも女性には嬉しい、コラーゲンを生成してシワを予防したり、メラニン生成を抑えてシミを予防する働きなんかもあるんですよ。

でも、私にとってはもっと重要な効能が含まれているのがイチゴなんです!
それは、アルコールの分解途中にできるアセトアルデヒドの分解を促進してくれる作用なんです!!

ビールを良く飲む私にとって、体内で発生するアセトアルデヒドは大敵。2日酔いの原因になります。
アルコール成分を体外に排出することはもちろん大切なのですが、このアセトアルデヒドが分解されてから体外に排出しなければ意味が無いんです。飲みすぎた翌日はしんどいままやったりするのは、体内にこの物質が残っているから。

そこで私は飲みすぎた後にイチゴのドライフルーツを食べるんです。
そうすることで翌日にお酒も残らずスッキリ目覚めることができますよ。本当におすすめ。
もちろん新鮮なイチゴも同じなので、今の季節にはパック買いして冷蔵庫に常備しておくとよいですよ。みなさんもお試しくださーい!


同じカテゴリー(キレイの秘密)の記事画像
奇跡の食べ物
柿が赤くなると。。。
年に1度の。。。
黄金コンビ!
食べる美白
すっきり!
同じカテゴリー(キレイの秘密)の記事
 奇跡の食べ物 (2015-12-18 15:52)
 柿が赤くなると。。。 (2012-11-21 16:44)
 便秘解消! (2012-11-20 13:45)
 年に1度の。。。 (2011-09-16 15:59)
 黄金コンビ! (2011-09-09 16:16)
 食べる美白 (2011-09-03 11:43)

Posted by アロマミキ at 10:45│Comments(0)キレイの秘密
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。