京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年02月25日

デトックス!

よーく考えると。。。今月1日に休んで以来、全く休みなく働いている私。さすがに今週に入ってから身体に疲れが溜まっている様子です。疲れだけでなく代謝も悪くなってるので老廃物もビッシリ溜まってると感じてしまい、今朝はモーニングデトックス!

先日いただいた美肌酒が発汗を促進してくれるとのことだったので、バスタブに惜しげもなくドボドボ。。。これだけではアロマテラピストとしての名が廃ると、ここは精油も数種類用意です。いつもは熱いお湯で反復浴法というのを行うのですが、今朝は目的が違います!そうです、デトックス!!いつもよりはぬる目のお湯にゆっくり1時間入ることに。

精油の中でもデトックス効果のあるものはたくさんあるのですが、今朝の私のチョイスはシダーウッドとサイプレス。毒素排出効果というのがあるので体内に溜まった老廃物を排出する助けをしてくれる心強い見方です。サロンでも代謝を上げるトリートメントのときなどに活躍してくれてますね。

美肌酒の説明なんかにあったのですが、1本使って湯船に2時間くらい入ると透明なお湯が濁るくらい身体のなかの要らないものがでるとか。。。「ほんまにぃ?」と、思っていた私ですが。。。
30分くらいたってから、お湯を見てみると・・・なんか汚いんですよね。確かに体内の要らないものが汗と一緒に排出されているのを実感。おまけに、リンパトリートメントをじっくりしたということも功を奏して、溜まっていた疲れと共に私の身体はスッキリ。

「たまにはこうやってデトックスしないとダメだなー」と実感した朝でした。
みなさんも生活に取り入れてみてくださいね!



同じカテゴリー(ホームケア)の記事画像
肌の炎症にもいろいろ。。。
美しく。。。
お疲れさま!
怪しい。。。
敏感なのも。。。
美肌のために!
同じカテゴリー(ホームケア)の記事
 肌の炎症にもいろいろ。。。 (2012-07-13 17:09)
 老化現象。。。 (2012-02-16 13:47)
 アロマのチカラでで風邪予防! (2012-02-01 11:48)
 人生最大の。。。 (2010-11-02 12:41)
 美しく。。。 (2010-10-20 19:04)
 その後。。。 (2010-09-20 17:39)

Posted by アロマミキ at 17:04│Comments(0)ホームケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。