京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2009年02月28日

緊急事態発生!

今朝起きると。。。緊急事態発生です!
ホントに大変です!!顔がパンパンですやーん!!!

花粉の時期には咽喉が渇くこともあり日中に水分を摂る量が増えてしまう私。そのうえ、首や鎖骨の辺りも詰まってしまうので上半身の流れがどうしても悪くなり、朝起きると顔やら目がぼてっとしていることが多いんです。

今朝のむくみは酷かったんです。「どうしよう。。Help me!」と叫びたくなるほどです。オイルを手に取り顔をマッサージして流すものの、目のあたりのぼってり感はなくならず。。。シャワーで冷温刺激を与えてみるもののさほど変わらず。。。困り果てた私。「う~ん、何をすればいいかなぁ」と、考えた結果。。。スプーンの登場です!緊急事態発生!

「スプーン?」と、思った方も多いでしょうが。。。
そうなんです!食事に使うスプーンです。写真を見ての通り、いたって普通のもの。
氷を入れたコップにスプーンをつけて冷やし、そのまま腫れぼったい部分をマッサージすること1分。スプーンを冷やしてリンパを流すことを何度も繰り返す。。。
するとあら不思議。むくんだ顔がスッキリです。とっても簡単な方法です。

朝のドタバタした時間にはすっごく助かるこの方法。
やっている姿はやや不格好なんですが、効果はバツグン!
困ったときはマイスプーンを用意して、みなさんもお試しくださいね!



同じカテゴリー(ホームケア)の記事画像
肌の炎症にもいろいろ。。。
美しく。。。
お疲れさま!
怪しい。。。
敏感なのも。。。
美肌のために!
同じカテゴリー(ホームケア)の記事
 肌の炎症にもいろいろ。。。 (2012-07-13 17:09)
 老化現象。。。 (2012-02-16 13:47)
 アロマのチカラでで風邪予防! (2012-02-01 11:48)
 人生最大の。。。 (2010-11-02 12:41)
 美しく。。。 (2010-10-20 19:04)
 その後。。。 (2010-09-20 17:39)

Posted by アロマミキ at 12:00│Comments(0)ホームケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。