京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月28日

ヤバイ。。。

朝から咽喉の奥がイガイガしていて唾を飲むと痛い。。。後頭部のあたりもダルーくなってきているし。。。思いたくはないのだけれど、もしかして風邪をひきかけている??

まずはお客さまにうつしてはならないので、お店のアロマポットにはレモン、ユーカリ、ティートリーをポタポタポタ・・・これらの精油には抗菌や殺菌作用があるので空気清浄は完了です。
次に、私自身をアロマケア。マグカップにユーカリ、ローズマリー、ペパーミントを1滴ずつ落としておいてからタオルを用意。熱湯をマグカップに注いだら急いでタオルで蓋をして蒸気を閉じ込めておきます。。。そして蒸気を少ーしずつ吸うんですよ。
すると・・・あーら不思議、咽喉の奥の痰が取れていくような、痛みも和らいでくる。これらの精油には去痰(痰を溶かす)作用というものがあるので咽喉の奥のイガイガを取り去ってくれるんですよね。 花粉の時期にも同じようにして使ってます。
ただし目には刺激的なので必ず目を閉じて蒸気吸入は行ってくださいね。

「そんなんでホンマ効くんかい?」と、思っているでしょうねぇ。
先日もそうやって疑っていたお友達が精油を入れた蒸気吸入を初体験して、あまりの効き目に驚いてはりましたけれども。。。正しい方法を教えますので、お店にでも来て体験してみてくださいね!



同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
出産に伴う休業、産休についてのおしらせ
やっちゃった
おばあちゃん
できました!
キャリアオイル揃ってます!
やっと届いた!
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 出産に伴う休業、産休についてのおしらせ (2015-07-29 13:37)
 認知症の。。。 (2013-02-08 18:16)
 神の手! (2011-06-21 13:15)
 あっという間に (2010-06-01 08:47)
 やっちゃった (2010-03-18 21:49)
 おばあちゃん (2010-02-17 15:44)

Posted by アロマミキ at 19:20│Comments(0)アロマテラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。